

若見せテク・・・

昨日、午前中、サッチーの部活の
試合を見に行った。

朝から、おやこ劇場のチケット購入の手伝いに
あわてて行ったので、
実は起きたまま(というか寝ていた時と同じ格好)の
ジャージ姿だった。
朝シャワーだったから、髪も洗いっぱなしのボサボサストレート。

帰ってきたら、今年から
中学校のPTA役員のパパが、
あちこち顔を出した方がいいと思っているのか
試合を見に行こうというので、
またそのままの格好で出かけた。

学校について、パパと並んで試合を見ていると
サッチーの同級生の子のお母さんが
パパを見つけて、話しかけてきた。
私をみて
「サッチーのお姉ちゃん?」
とパパに言われるので、
私たちはへっ?と目を丸くした。

パパは帰ってきてから、
たいへんショックを受けたようで、
ワシ、そんなに老けて見えるンやろうか。
ホンマに失礼な人や。
というから、
サッチーといっしょに

「奥さんが若いって褒められてんねんから、
ショックなんか受ける必要ないやんか。
よろこぶべきことや!」

と言いくるめておいた。

それにしても、努力して若作りしても
ムリがあるのに、ジャージ姿だと若く見えるんや。。。
すごい発見や。

これからいっつも休みの日はジャージですごそう。

ちなみにパパは
近くで見たらシミだらけで絶対若くなんか見えへんのに・・・
と、まだブチブチ言っていた。

フン!いくらでも言ってくれたまえ!!!

yumin

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

