スポンサーサイト


春爛漫

今日は午前中、家の草引きをして、
昼から中学校の参観日に行きました。

いいお天気だったので、
souちゃんといっしょに自転車で学校まで行きました。
すると、意外なことがわかりました。
自転車通学は危険です。
道路というものは、歩道と車道でできていて、
自転車道がなく、どこを通れば安全か
わからないのです。
souちゃんは、「こわいこわい」と繰り返し言ってました。

自転車に乗ってみてはじめてわかったこと、
また、中学校にも伝えたいと思います。

草引きをしていると、
芝さくらにクロアゲハがやってきたので、
あわてて撮影しました。

20090429

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


yumin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

