スポンサーサイト


並んで歩く

私はいつもひとりの行動が多いし、
特に仲のいい友達もいないし、
よく考えたら、だれかと並んで歩くことって、
ないなあとふと思った。

だいたい、
パパは先に先に歩くし、
お兄ちゃんは離れて歩くし、
うちのセンセイなんて、ぜったい並べないほど
歩くスピードが速い。

昨日、たまたま、
尊敬する人と並んで歩くことがあって、
数メートルの距離なのに、
それがなんかすごくうれしかった。
わぁ、私なんかが並んでいいんやろかぁ
みたいな気分だった。

ひとそれぞれ足の長さもちがうし、
歩くスピードもちがうし、並んで歩くのって、
実はけっこうむずかしいかもしれない。

小6くらいのころ、
家族で行動すると、私はいつも父と二人で歩いた。
妹2人と母は後ろからついてきていた。
母は私にやきもちをやかないんだろうかと、
少し思っていた・・・。

yumin

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

