スポンサーサイト


城山まつり

今日は朝から八千代の
城山まつりに行きました。

500人委員会OB会の方に誘われて、
手作りまんげきょうのブースを
お手伝いしました。

武者行列はよくできた鎧兜に感心し、
しかもまわりの景色と合って,
絶妙の雰囲気を醸し出していました。

あまのじゃくさんによる
演舞もありました。
跳んだりはねたりが少ないのに、
身体の動きがシャープで、
また若い男女の引き締まった肉体美とでもいうのか
それが踊りとマッチしていて、
踊りの演出がウマイんだなあと思いました。

さて、万華鏡作りは
最初10人くらいしかこないから・・・
と言われていたのに、
20人を超すお客さんにてんやわんや・・・
でも、このバタバタのおもしろさ、
知らない人とのやりとり、これがおもしろくて
やめられないんです、イベントの手伝いは。

明日は、昨年の仮を返しに
souちゃんと、
三木山宝探しに行く予定です。
午後にはお兄ちゃんが帰ってきます。

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

