

踊れるならば。。。

サッチーの試合が午前中で終わり、
帰宅が午後1時、
サッチーと昼食を食べながら、
ふと時計を見上げる。

昨日の「1時に待ち合わせ」
というSさんからのメールの文字が浮かぶ。

間に合うやンか!!!

「ちょっと、かあさん、踊りにいってくるから!」

食べかけたご飯をサッチーにわたして、
即行、多可町に出発。
那珂ふれあい館でよさこいイベントがある。

GW、3日の日時計、4日の踊っこ、
見に行きたかったけれど、行けなかった。
もうあきらめていたのに。。。
何という幸運!

つくと、今からはじまるところ!

多可町のチームが次々に出演。
出演チームが少ないので、みんな2曲ずつの演舞。
見るのもおもしろい。
見る側にたつと、
だれに目がいくか、どんな踊りが観客を惹きつけるかと
そんなふうに見てしまう。

この間見たばかりの
あまのじゃくさん、この前より人数が多かった。
小さい子もこの前より少し笑顔があった。
中高生のチームはやっぱり迫力がある。

どのチームにも高校生や10代20代がいて、
うらやましい。。。
オバチャンばっかりより、やっぱり、
若い人の威勢のよさがいい。熱さと華麗さと爽やかさがいい。

さて、総踊りは、歓祭と祭河・・・
場所は広くてよかったけど、
最近の運動不足にはこたえる。
歓祭の途中で、息切れた。

でも、こんな場があることがヒジョーにありがたい。

はやく舞台で踊れる日が来ますように・・・

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

