

出版記念ランチ

今日、もの書き友達のちはるちゃんから
電話があって、
「T先生とランチするんだけど、いっしょにどう?」
と誘ってもらい、
喜んで参加。

やっぱり共通の趣味をもつ仲間って、
ウレシイ。話がはずむ。

ちはるちゃんは3作目の本の出版で、
近々書店にも並ぶそう。
積極的でいつも明るい彼女には
いっぱい元気をもらう。

T先生もまた、HPを解説し、
自分の作品の紹介をしていくそうです。
T先生の野球をいろいろな角度から
テーマにした作品は
専門的でもあり、元教師であった
先生の人間味があふれる。
教頭職をやめ、教師もやめ、
ライターに専念されている
意気込み、もの書きには欠かせない
丹念な取材。ホントにすごいなあと思う。

ちなみに私は
ちっとも小説がはかどらず、
というか、今日もまた仕事に明け暮れている
という情けなさ。
どうしても、書く時間を確保しないと
1日1時間やそこらでは
集中して書けない。。。

それから、どんな小さなことにも
心が動き、ストーリーにできる想像力が
今の私には、かなり欠けている。

ちはるちゃんにはいつも
「書けるのに、もったいない」
と言われる。

でも、このままでは
いつまでたっても、仕事が片付き、
落ち着くということは考えられない。
まとめて休みとることなんて、夢だなあ。

yumin

ちはるちゃんの本
ちはる本

竹本先生HP http://www8.ocn.ne.jp/~kusaball/

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

