スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市議会傍聴

昨日は午後から西脇市議会の傍聴に行きました。といっても、すぐ眠くなりました
寝てもしかたないから、帰ろうと思っていると、あら!不思議!ちゃんと耳は反応しているのです。「県議選で・・・」ということばに、ぱっと目がひらきましたそれと「全国一斉学力テスト」のことも目が開きました。
そのあと、ひとつ気になる一般質問がありました。
西脇市内の精神障害や知的障害の方の授産施設のことです。施設に来る方の人数が増えて、スペースがとれないところで作業をされているそうです。西脇市が相談を受け、昨年、黒田庄の保健センターはどうかという案がでたものの、センターは県の補助金を受けて建設された建物で、目的外の使用をすることはできないそうです。しかし、市町の合併により、使用しなくなった公共施設をどうするかという問題について協議されていく中で、このように利用していただくことは、ありがたいことなのではないかと思います。
事務所にもどって、早速センセイに伝えました。どうにか早く、場所が確保できますように・・・。

今後も市議会傍聴はいくべきだと感じました。前日はたっぷり睡眠をとって行くことにします

yumin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。