

まちづくり会議

今夜、今年度はじめてのまちづくり会議があった。
75名の委員は町内の各種団体の役員さん方、
すごい会議やなあ・・・といつもながらに思う。

そうして、こんなところにいることに
抵抗がなくなってしまって、
毎度顔なじみ。。。みたいになっているのが
うれしいようで、うれしくないようで。。。

ここにいるたくさんの、ほとんどがオジサンの
人と対等に話してしまう自分が
ときどきイヤになる。
オジサンなれしている・・・と思う。
事務所にいても、ときどき、これって
お酒があったら、飲み屋のおねえちゃん状態やんか~と思う。

いや、まあ、その話はさておき、
いつもながら、しらーっとした会議だ。

会長は本当に熱心な方で、
この人の右に出てこの町を何とかしてやろうと
いう人はいないと思う。
けれど、なかなかついていける人はいない。

あたりまえだ!!

だって、私たち以外の委員は毎年変わるんだもの。
毎年、わからないまま1年が過ぎて、役を退く。
新しい人がきて、また1年が過ぎる・・

町の中に、
みんなで力を合わせて、
解決しなければならない課題がいっぱいある。
みんなでがんばったら、活気づくし、元気もでる。
と思う。

どーすんねん!!

何とかしてやろうっていう人は
いないんかい!

大勢オジサン集まって、
何とか言うてよ!!!

・・・・・・と、私が怒ってもしかたない。

リーダーというものがどれだけ重要か
今、改めて思う。

市民会館に1000人も人集められるあなたが
責任とって、立て直さないと、
ほかにだれがこの仕事できるんだろうか・・・

わあ~、とんでもなく話がそれてしまった。。。

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

