

何の日?

今朝、新聞の折込広告は
「父の日」という見出しでいっぱいだった。

食事中のsouちゃんに、
「日曜日、父の日やって知ってる?
父の日!ち・ち・の・ひ!やで」
と強調していうと、

「そんなこと、知ってる。
それより、母さん、日曜日は
もうひとつ何の日か知ってる?」

えっ?なんかの日やったっけ?
う~んと考えていると、

「夏至」

あっ、そうか~。

・・・・souちゃんにバカにされている。

souちゃんはすぐどこかで得た知識を
ひけらかし、だれかをバカにして楽しんでいる。

もっぱら、バカにされる対象のサッチーは
「いつも、偉そうになによ!」
と怒っている。

今日は私はサッチーと、
「souちゃんってば、すぐ知ったかぶりばっかしてなぁ
マンガで得た知識のくせになぁ」
と負け惜しみ同盟をくんだ。

souちゃんの頭の中は
愛読書のドラえもんのすべての内容が
つまっていそうな気がする。

yumin

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

