

souちゃん。はじめての裁縫

昨日、souちゃんは朝、たいへんしょぼくれていました。

「家庭科のなみ縫いができひん。今日、家庭科あるのに、
やってない・・・」

「souちゃんが先生の話をちゃんと聞いてなくて
できないんやったら、souちゃんが悪いんやし、
聞いていてもできないんやったら、
先生に正直にそう言えばいいやん。
そうそう休み時間にがんばるとか・・・」

「母さん、そんなんできるわけないって、知ってるやろ」

ハイ・・・確かにsouちゃんの不器用は、なかなかのものです。
肩を下げ、うつむいて、しょんぼり登校していきました。

夜、
「母さん、ボク、やっぱりなみ縫いできひんかった。
昼休みまでがんばってんけど、4つあるうちの3つまでしか
できひんかった。それで、先生に言うたら、夏休みまででええって。」

おおっ!souちゃん、がんばったんやあ、エライ!

なんとなく、うれしそうなので、
「souちゃん、それだけがんばったら、なみ縫い、好きに
なったやろ?」
というと、
「うん!ボク、夏休みにマスコットつくるねん!」

ええっ!エライ進歩やなあ・・・。

図書委員のsouちゃんは、最近、「おばけのレストランシリーズ」に
ハマっていて、何でもガイコツのマスコットをつくるそうです。

何でもハマる人やなあ・・・

yumin

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

