スポンサーサイト


脚本セミナー

今日は、
ベルディホールで毎年恒例で開催される
演劇セミナーで、
今回はじめて!という
脚本セミナーに参加しました。

受講料たった3000円で
これだけ教えてもらって、経験できるなんて、
超ラッキー!!
という気がします。

昨日は
演劇・楽団・脚本、3つのセミナーの初顔合わせで
サッチーも連れて行ったのですが、
経験者の方ばかりで
すっかり気後れした様子でした・・・。

今日は1回目の脚本セミナーで
状況設定の練習をしました。

与えられた設定をそのコトバを直接用いずに
表現する・・・

いつも、文章を書くとき、
「美しい」と書くところを、「美しい」ではなく
他の表現でどう書くか?
と悩むのですが、
それを超えるむずかしさでした。

形にハマルことがキライな私は
気の向くままに書きたいというのが
モットーですが、
全くの創作は、きっちり設定を
考えておかないと、後で困るということもよく
わかりました。

わあ、、、形つくるの苦手やのに、、、

あと2回の基本講座があって、
いよいよ本格的に、舞台のシナリオを
書いていくそうです。

yumin


FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

