スポンサーサイト


夏休み終了!

夏休みも今日で終わりです。
ホントにあっという間です。

souちゃんは、昨日、読書感想文を仕上げて、
宿題終了。

souちゃんが読んだ本『The MANZAI3』(あさのあつこ)の
解説を読むと、

中学生の頃は学校がキライで、
トモダチづきあいもぎこちなく、
一日が過ぎるのがとても長かった。
なのに、大人になると同じ時間なのに、
1年がたつのがあっという間・・・・

というようなことが書かれていた。

そうえいば、子どもの頃、夏休みはかなり長かった
気がする。
それなのに、自分の子どもの夏休みはあっという間に
終わる。

今年の夏休みは、
家にいることが多かった。
souちゃんは毎日、「ヒマやあ」と言って
電話をしてきた。

夏休みは「何かを得る」機会であると、
一般教育的にも、私的にも思って
これまで子どもたちと共に行動してきたけど、

今年は、私にとって今まで見えなかった
すぐそばのものが見えた夏休みだった
ように思う。

2学期がはじまる。

運動不足の2人にとって、運動会の練習は
キツイだろうなあ・・・(苦笑)

yumin

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。



スポンサーサイト

コメント

子供向けロボットキットの紹介。

Re: タイトルなし

> 子供向けロボットキットの紹介。
souちゃん、大喜びです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

