スポンサーサイト


女性の会

3日連続で、
後援会の女性の会の集まりがあった。

それにしても、
1回目の地区から6回目。
合計400名以上の参加があった。
女性のネットワークは深くて、広い。

たくさんの方にお会いするたび、
私の母くらいのみなさんに、
尊敬の眼差しをおくる。

女性は老化への抵抗、ホルモンバランスなどの影響で
精神的に崩れていきやすい。
がんばる人ほど、それが出やすいようだ。
そんな中、私の母くらいの年からもっと上の方たちが
元気で明るく、生き生きとされている姿を
見ると、とても勇気づけられる。

私もあと20年たち、30年たっても
生き生きとしていられるだろうかと思う。

また、その反対に、
私の後を生きる女性たちが
私を見て、あんなふうに生きていきたいと
思ってくれるかなあと思う。
そんな生き方をしないといけないなあと思う。

西脇には素敵な女性がたくさんおられる。
西脇を引っ張って行くのは、ホントは
女性なんじゃないだろうかと思う。

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

