

長い休日・・・

19日から23日までの連休、
みんな何して過ごすんやろ~。。

ヒマやぁ~。

昨日は、8月にやり残した庭の木の剪定をしました。

パパやおじいちゃんがやると、
剪定ばさみで、
ざくざく刈るので、なんか格好が悪いなあと思っていた。
それに比べ、植木屋さんにやってもらうと
すっきりとキレイに仕上がる。

木によってはざくざくしてもOKなのと、
そうでないものがある。。
というか、丁寧にしようと思ったら、
チョクチョクと花ばさみで、
小枝を払っていくのがいいんだろう・・・。

と、8月に花ばさみで、松類の木を3本剪定したら、
親指の根本の皮がベロンとめくれて、
めっちゃ痛かった。

さて、昨日は、どんどん延びて脚立でも
だんだん届かなくなってきたので、
てっぺんの枝をどんどん、
鋸で切った。

いやあ~、実にすっきり!!

こんなに切ったら、おじいちゃんに怒られるかも・・・

ハハハ。。。まっ、いっかぁ~

今日はイノシシ軍団に掘り返されて
荒れ果てた花壇をならして、
春の花の種まきをしよう。。

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

