

人と自然を愛した人生

合併前から
黒田庄のまちづくりの委員を
いっしょにしてきた方が亡くなられ、
今夜お参りにいった。

地区のまちづくり計画策定委員会の
副委員長として、1年間、席を並べた。
ゆめバンクの委員でも、なぜか
いつも横だったから、
思い浮かぶのは、横顔ばかり・・・

もうその頃すでに、
病を患われていたとは思いもしなかった。
野菜づくりや果樹園づくり・・・
本当に楽しそうに、
「こんなことがやりたい、おじさんの遊びや」
と語っておられた。

きっと、体が辛い日もたくさんあったであろうのに、
しんどそうなカオなど見たことがなかった。

まちづくりの会議で、意見が合わず
イライラしていたとき、あたたかく取りなしてくださった。

まちづくりなど、ヒマで裕福で元気な人がやるもんだ
と思われる。
でも、そうじゃなかった。
そうじゃなかったと思い知らされた気がした。

天国でも畑仕事をされそうだ。
心からご冥福をお祈りいたします。

yumin


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

