

教育再生会議の提言

5月10日の新聞の1面に教育再生会議の「家庭教育」における提言案が出ていました。そうです。「子守歌や読み聞かせ、母乳育児、あいさつ、父親参加・・・etc」
見出しみて、「アホか!」とひとこと言ってしまいました。ホントにびっくりです。
子育て中の普通の人はみんなそんなことは提言されなくてもわかっています。もし、わかっていない人がいたら、その人はいくら国が提言してもPRしても、気付かない人だと思います。
つまり、意味無し!

なんで、このような提言をしないといけない社会になっているか、先に考えてほしい。若い人の気持ち、わかってほしい。

なんか、アホらしくて泣きそうになる・・・。

yumin

テーマ : 教育 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

