

雨が降ると

今日はいいお天気ですね。ここんとこ、雨が続いていて、どしゃぶりもあり、洗濯物は乾かないし、それに何より、子どもの靴がないのです。
雨の季節には雨がふらないと心配なんですが、あんまり続いたり、雨量が多いと心配です。
4年前に役場に勤めたときから、雨が降ると、災害が心配で。それまではそんなこと心配したこともなかったのに、短時間に激しい雨が降ったり、雷雨だったりすると、担当の人が必ず現場を見に行ってたことが思い浮かんで、心配になるのです。
今日は朝から、市役所に人に「雨の被害なかったですか?」と聞きました。「特になかったですよ」と・・・。よかった!ちょっと心配しすぎかしら~。

yumin

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

