スポンサーサイト


お笑いギライ

最近、TVは番組の入れかえで、
どこもスペシャル番組ばっかりだそう。

サッチーは2つみたいので、
録画してまで見るという。
souちゃんも、剣道で見られない日は
録画している・・・。

それらは、たぶん、人気の番組なんだろうけど、
テレビぎらいの私にとっては、

そんなしょーむないもん、と思う。

さらに、
いくら子どもたちに、
「かあさんも一回、おもしろいから見てみいよ」
と言われ、
そのうちに、
「お願いやから、いっしょに見て」
と懇願されても、

特にお笑いギライの私はバラエティ番組が苦手だ。

こんなことをいうと
ヒジョーにまじめ人間で、
みんなから嫌がられてしまうけど、
人の身体的特徴やクセを取り上げてネタにしたり、
素人の方言や、高齢者をバカにするようなもの、
クイズで、出演者のタレントに賞金がでたり、
罰ゲームがあったりと・・・・

どうしても、私には、
笑えるものがない。反対に腹立たしいものさえある。
こんな番組やって、大人もいっしょに笑ってたら
子どもが学校で道徳の勉強をしたところで
何の意味があるのかと思う。
ジョーダンかそうでないのか、
お笑いですまされることなのかそうでないのか、
わからなくなってしまうと思う。

いっしょに、テレビ見て、笑ってあげられたら
イイと思うけど・・・・
やっぱり、どうしても苦手なのでアル。

yumin

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

