

まつり

今日は秋祭りでした。

恒例の秋祭りですが、年々子どもの数が
減ってくるのがさみしいです。

それに、5年くらいまでは
知らない子どもなんて1人もいなかったのに、
最近は小さな子どもはまったくわからないし、
若いお嫁さんも知らないし。。。

オバサン組みやなあ・・・

今日は、パパの代わりに、
お花の記録係で、souちゃんたちといっしょに
歩きました。

近所の人たちやサッチーの後輩たちまで、
みんな、心配してくれて、
ホントに優しいことばをかけてもらいました。

でも、
大人のことばと子どものことばって違うなあと
すごく感じた。
サッチーがトモダチなら会うのに、
大人に会わない意味を私も感じた。

福引きで、5等があたった。
いつも何もあたらないのに、
目立ちたくないときに限って、あたるんだから、
皮肉なもんだ。。

毎年、来年はどうなるんだろうと思うまつり。
試行錯誤が続く・・・

yumin

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

