

声でない!

一昨日の夜、
ブログ書きながら、なんか調子悪いなあ・・・
と思って、熱をはかると微熱。

まっ、まさか、ついに、インフルエンザ!

でも、朝になると熱が下がっていたので、
仕事に行って、
帰ってくるとまた微熱。。。

咳が出て、夜眠れないし、
「はよ、病院に行け」と
みんなに怒られ、
今朝、近くのクリニックで診てもらった。

熱が出てないから、インフエンザではないですね。。
と言われ、咳止めの薬をもらった。

午後になると、声がでなくなってしまった。

「声がでない」症状はどうも、
「休みなさい」という命令なのだという気がする。

今まで、声がなくなったときは、

1才のお兄ちゃんを保育園にあずけて仕事にいきはじめたとき、
町長選挙のあと、
県議選のあと、
アナフィラキシーのあと、
そして、今・・・。

体力と精神力の限界を過ぎると、声がでなくなるらしい。

もう、若くないんやからムリしなさんな

と言われたら、

いいや、私はまだ若いんや!

と言いたいけど、

こうなると、やっぱりトシかなあと思う。

インフルエンザやったら・・・当分仕事休めたのになあ・・・

yumin


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

