スポンサーサイト


カウンセリング

カウンセリングに行き始めて、6回目。
これまでサッチーは全くしゃべらないので、
私が一人で、しゃべっていた。

そして、昨日、
「母さんは、声でないから、しゃべってな」
というと、
「いやや、キャンセルしてよ」
「じゃあ、電話もできないから、サッチーしてよ」
「それもいやや・・・」
しかたなく、しぶしぶ行った。

先生の話がおもしろくて、何度も2人で笑った。

おもしろいというか、偶然にも

ばあちゃんの好きだったキャンディキャンディや
souちゃんの好きなゲームの「戦国バサラ」や
そんなアニメや映画の話でもりあがってしまった。

今度は泣ける映画を見た方がいいですよ。
おすすめが「ゴースト」
先生はサッチーを泣かす作戦を考えるそうだ。
(感情をもっと出した方がすっきりするということなんだけど)

カウンセリングがうまく行って、よかった。
私、ずっと声でない方がいいかも。

今日は、本屋で、
「児童虐待についての1問1答」という本を買った。
最近は、児童福祉士になりたいという思いも
夢ではなく、現実感がましてきた。

「やりたくないことを
ムリにさせられるのは、もう絶対イヤ」だそうで、
「勉強したいことは、自分からする」そうだ。

それは本来当たり前のことだもんね。
勉強して、「児童の権利」を主張するのかな。

yumin

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

