スポンサーサイト


子ども未来ネットin北播磨

今日は午前中、三木に、「子ども未来ネットin北播磨」の実行委員会に行きました。
子ども未来ネットは北播磨の自主的な子育て支援団体がネットワークして、子育て中の保護者をあったかく見守り励ます活動を北播磨という市町の枠を超えて、行う組織です。
メンバーのみなさんは、自主的に、ボランティアで子育て支援をされている方ばかりで、実際に現場を知っているからこそ必要だとわかる支援を検討され、企画し、準備されていました。
そんなすごいところに、yuminは西脇市からということで一人、入れていただきました。おそれおおいです、ホント。

ところが、行ってみてびっくり!!
きゃあ~、なつかしい方々がいっぱい。souちゃんがまだ赤ちゃんだった頃、おやこ劇場でお世話になっていた方や、県民局勤めのころいっしょにお仕事をしていた女性問題相談員の方、三木市の社会福祉協議会の方・・・などなど。

おまけに帰りには「先日はプレゼンごくろうさま」と声をかけられ、「え~っ、審査員の方!」まで。なんとなんと。

ホントに楽しく、元気がでる数時間を過ごしました。

この前は姫路のNPOの方にお誘いを受け、今日は三木の方に「待っとるで」と言われ・・・・再就職難というのに、ありがたいお話で。あ~、黒田庄に住んでなければ、考えるのだけれど・・・遠すぎる。
この会議に参加するのがセキのヤマだわっ!

yumin
スポンサーサイト

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

