スポンサーサイト


こころぽかぽかコンサート

第4回目の「こころぽかぽかコンサート」が
今日、加西で行われた。

これまでもスタッフとして手伝いに行っていたのだけれど、
どちらかというと他人事、
けど、来年は西多可が開催地。
本腰を入れてやらないといけない。

今日の担当は、受付と終わりのあいさつ。
終わりのあいさつは次回開催地の者が
行うことになっている。

司会・アナウンス・パネラーに、
事例発表、昔からいろいろやったけど、
400人の会場で、しゃべるのは初めて。

やっ、あのっ、こんなとこで
私、何も見ずにあいさつできるのかと
心配だったけど、無事終了。

終わったあと、お茶飲みながら、
スタッフの方々が、
「何度聞いても、もうセリフわかってても、
お兄さんの話聞くと、涙が出るよねぇ~」と
言われていた。

同感!

私なんか、日々苦労してるもんだから、
それを完全に抑え込んでるもんだから、
歌聞いた瞬間に、泣きそうになった。

3人の子どもたちが幼かった頃、
いっしょに行ったコンサートとか、
楽しかった日々が思い出され、
ちょっと耐えられない状態だった。

歌のお兄さんとお姉さんは
どちらも子どもさんがおられ、
子育ての楽しさもうまくいかない歯痒さも、
ちょっとした幸せも、辛くて泣きたいときも、
みんな知っていて、
観客の私たちを励ます歌を楽しく歌ってくださる。

バリアフリーコンサートで、
障害のある子や病気の子も含む
会場全体が優しくて、温かくて、
本当に「ああ、子育てしてよかったなあ」と
涙ぐんでしまう。

しかも、
このコンサートは北播磨という広域連携で、
各市町から集まった有志スタッフで運営されている。

ヘヘ~ン、市長同士だったら、他市町の行政マン同士だったら
こんな連携できないだろうと自慢したくなる。

来年の西多可も、今日のように成功して、
最初の開催地、小野にバトンを戻したい。

yumin


FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

