スポンサーサイト


PRESENTS~贈り物~

ベルディホール恒例の演劇セミナーの発表公演、
『PRESENTS~贈り物~』
が、今日行われた。

脚本セミナーに行き始めたのが確か7月、
あれから、数回のセミナーに出席して、
講師の大塚さんに、
いろいろと教えていただいたり、
他の受講生の方の作品のプレゼンを聞いたりした。

が! 夜の会議と重なること2回、
大詰めで、セミナーに出席できず、
本番用原稿が書けなかった。

・・・しかたないにしても、
今日の公演をみて、
本当に残念に思った。

6作品のうち5つが
私が最初に聞いたプレゼンの作品だった。
あれが、こうなるか・・・
みなさんの脚本アイデアに個性があっておもしろかったのも
さることながら、
やっぱり、ここに音楽と演出のすばらしさが見えた。

すごい~!
めっちゃ、感動やわ~。

他人の作品でこれだけ感動するんだから、
自分の作品やったら、
ホンマに胸が高鳴るだろうなあ・・・

ああ、残念やった~。

それにしても、
演劇セミナーのみなさんの
演技もとても上手だったし、
楽団のみなさんの
音楽もよかった。

これ、素人やんな、ホンマ。

素人だからこそ、
体当たりの一生懸命さが伝わって、
よかったんだと思う。

住民の、しかも数少ない若者が
こんなふうにして、活躍できる場があることも
すごいステキだと思う。

来年こそ、最後まで書いて、
私も仲間入りしたい。

セミナーのみなさん、おつかれさまでしたぁ~!

yumin


FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

