スポンサーサイト


クレープ

お菓子作りの本だけはいっぱいあるのに、
全く、作ったことがないから、
サッチーに教えてもらおうと、
妹がやってきて、
私のいない間に、ミルクレープをつくったのが、1
12月のはじめ。

その材料の残りが、
冷蔵庫で位置をしめていたので、
それを使ってしまおうと
今度は私がクレープに挑戦。

ええ~、カンタンそうやのに、
この生地、薄く焼くのむずかしいやんか~。
サッチーは、
「私はプロ級やから、まあ見ておき」と。

えっ!え~っ!
手でしたらあかん、やけどするって!
だって、本には手で裏返すって、書いてるやん!
や、もういいって。母さんがします。

ということで3枚目からは成功。
残り物の、生クリームとフルーツを入れて、
4つ折り程度に包む。

souちゃん、サッチー、私、1枚ずつ食べて満足!!

フルーツがきれたので、
最後はミルクレープに。

クレープ

けっこう、カロリー高いよ、これ!

yumin

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

