スポンサーサイト


30日

仕事は28日までだったので、
それまでに用事を片付け、
29日はサッチーをカットに連れていって、
おせち料理の買い物をしました。

昨日、30日は、
あらかた終わった大掃除の仕上げに、
ふき掃除をして、お花を生けました。

そうなんです!
いつもなら、ひとりで3日ほどかかって掃除するか、
子どもたちを従えて、いい加減でも目をつむるか、
だったのが、
今年は居候中のじいじが、
窓ふきやら外掃除やら、ワックスがけやら、
トイレやお風呂まで、
みんな掃除をしてくれたので、
大助かり。
昨日は私のテリオスの洗車までしてくれました。
感謝感激です。

事務所も正月準備で、加美から門松を配達していただきました。
おろしてもらっているとき、
ひとつかわいい門松の寄せ植えを発見!

「これ、かわいいですね、どこかに配達されるの?」

と聞くと、売れ残りだそうで、

「だったら、私買います!」

ということで、毎年どこかからいただいていた葉ボタンがなくて
さびしかった玄関先に置きました。

そうだ!!

サッチーはカットのかえり、
デジカメを購入したんだった。
これからはどんどん撮影をお願いしようっと。

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

