

何となく淋しい気持ちがした掃除

昨日は、予定通り、お兄ちゃんを送って行き、
住まいの掃除をした。

この前行ったとき、
わあ、今度来るときは、漂白剤とかクレンザーとか
持ってこようと思っていたので、
いっぱい洗剤やらタワシを用意して行った。

新しい建物なので、すべて新品でキレイdけど、
お風呂にトイレに、
流し台、冷蔵庫、オーブン・・・
磨いて、拭いて、片付けて。

一通り、キレイになったので、
待たせていたsouちゃんとサッチーといっしょに
近くの古本屋へ(ここまできてまだ本屋かあ~)

運転を買って出てくれたじいじが
これまた近くの「白いたいやき」屋で、
たいやきを買ってきてくれた。

冷蔵庫に残っていたもので、
ハヤシライスを作り、ご飯を炊いて、
帰ってきた。

最初に持ってきたのは、
食器もすべてひとり分、家具も何もなかったのに、
食器は3~4人分に増え、じゅうたんにソファーまで
増えていた。

何となく、さみしい気がした。

私の知らないお兄ちゃんがいる。

笑顔いっぱいに、楽しそうにしている様子が思い浮かぶ。

今まで、そんなこと思いもしなかったのに、
急に、帰るときさみしくなった。

yumin

FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

