スポンサーサイト


コワイものなしだから・・・

今まで、いろいろなとこにカオつっこんで、
いろいろなことやってきたもんだから、

どこからか聞きつけて、
サッチーのことを心配して
連絡をくださる方がときどきいる。

なんか、私がものすごく
落ち込んでいるとか、悩んでいるとか
と、
思って私のことも心配してくださるんだけど、
私、ホンマに、元気なんです。

ときどき、悩むときもあるけど、
大方は、いつも同じで、平和に暮らしている。

フツーなら、ものすごく悩んだり、
あわてて、何かにすがる方法を探したり、
するかもしれないけれど、
そんなことは、全くない。

私はサッチーが大好きだし、
サッチーはとてつもなくいい子だと思っているし、
いつか、きっと歩み出すだろうと信じている。

ほかのことは何も考えていない。

分析も対処も、原因追及も改善例も、
そういうものがよい方向に導くと考えることこそ、
たいへん効果的でない(余計な心労になる)ということを
教えてくれたのは、保育所での経験。

今まで、いろいろなとこにカオつっこんで、
いろいろなことやってきたもんだから、
その経験は、ずいぶんと私自身の心の視野を
拡げてくれたと思う。

コワイものがないから。。。私。
そうするとおそろしく強くなってしまうのです。

yumin

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

