スポンサーサイト


個別懇談(小学校編)

水曜日はサッチーとsouちゃんの個別懇談に行きました。確か、つい、最近までは、夏休み前の懇談というと、一学期の生活の反省とか・・・だったと思うのですが、今回はいきなり成績でした。実際のテストの点数を表示してのお話で、ちょっとびっくりしました。最初、サッチーのクラスに行って、「先生、6年生だし、中学校のことも心配して、勉強のことを中心にお話してくださるんだなあ」と思っていました。が、souちゃんのクラスに行くと、なんとテストの点数が表になっていて、それを表示してのお話でした。
・・・・先生、たいへんだなあ・・・これは、学校の方針かしら?それとも教育委員会?いやあ、やっぱりあの全国一斉テストの影響が大きいのでは?
なんて、想像してみました。いっかい、校長先生に聞いてみることにしようっと。
でも、勉強の話の中で、サッチーもsouちゃんも性格が出てくるし、なかなかいい懇談だったのでは・・・と思いました。
今まで、よくお兄ちゃんのときは、「なんにも言うことありません」とか言われて、何のために仕事やすんだんだ~と思ったこともありましたから。
成績、表示するくらいでいいのかもしれません。

yumin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

