

子どもの成長

今日、コンビニでお金を払っていたら、
レジにいたのは
あれ?お兄ちゃんの同級生の子だった。

すごく可愛くなっていて、びっくりした。

ときどき、お兄ちゃんの同級生に
会うことがある。

アルバイトしていたり、仕事してたり、
大学生だったり、ママになってたり・・・。

みんな小学生の頃から知ってるから、
いつも出会うと
「成長したなあ」と感動してしまう。

自分の子どもでもないのに、
涙がでそうなほど、感動することがある。

小学校から19歳になるまで、
子どもから大人になるまで、
みんな、それぞれにいろいろなことが
あって、今、本当に大人になろうとしている。

人はときどき、
「あの家の子は、どこそこの大学に行って・・・
とか
「○○さんとこの子は高校辞めたらしい」
とか
「○○ちゃんはもう結婚した」
とか・・・・
ウワサをするけれど、

そんなものは吹っ飛ぶほど、
出会ったときのこの子たちの成長がうれしい。

よくここまで大きくなったね。
よくがんばったね。

みんなにそう言ってあげたい。

いつもずっと、いつまでも
私はあなたたちを見守る存在で有り続けたいと
思う。

yumin

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

