スポンサーサイト


台風4号

昨日は土曜日でしたが、事務所にいました。もうすでに降り続く雨のために増量している川の水に、加えて台風が来たら、恐ろしい参事になるのでは・・・たぶん、いてもたってもいられないセンセイ。支援者の方や市役所の方から何か連絡が入るかもしれないので、事務所にいようと思いました。
午前から午後夕方にかけて雨はだんだんひどい降り方になりました。ホントにホントに心配でした。台風23号のような被害がでたら・・・。
夕方、もう帰っていいよと言われ、川にそってずいぶん遠回りをしながら帰りました。杉原川は堤防の低いところはいっぱいでした。ため池もいっぱいでした。あふれそうになっている用水路で、カッパ姿の方が作業をされていました。
今まで、こんなこと知らなかったことです。

どうやら無事通り過ぎたようです。よかったよかった!!

yumin
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

