

「キレイ」のコツ

先週、お兄ちゃんが帰ってきて、
近くにスーパーにお菓子を買いにいったら、

お兄ちゃんの同級生のお母さんがレジにいて、

「yuminちゃん、痩せた?キレイになったんちゃう?」

と、、、

ウレシイ、とってもウレシイんやけど、
このトシになると、あまりにも恥ずかしくて、
「えっ、いや、そんなことないよ。
髪、染める前は白髪だらけやし・・・」
とか何とか言って、そそくさと帰った。

今日、後援会の女性の集まりがあって、
行ったら、久し振りに会った知人に

「yuminさん、キレイになったなあ、
何にしたん?化粧品変えた?」

えっ!また、、、

「ありがとうございます。
でも、あなたにはかないません。エステとか行かれてるんでしょ」
と矛先を変えて、笑っておいた。

確かに、5年前よりは
化粧品には敏感になった。
安物でも吟味する。
ホームエステも、週2回はやってる。
面倒でも、手荒れ防止にも気をつけてる。
ロクシタンのパヒュームも愛用してる。
ボディミルクも毎日欠かさない。
トリートメントも毎日。

前に事務所にきたこれまた、
知人のオジサンに、
「あんた、40過ぎて若さを保つコツとか
本出せるで」
と笑われた。

でも、何より、やっぱり気の持ちよう
なんじゃないかと思う。
充実してるライフがあってこそ、
見た目にも気をつけようという気になる。

人が見ていると思うと、
足が細くなるというのをどこかで
読んだことがある。

人に見られている感が、大きな刺激なんだろうなあ。

yumin




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

