

お母さんを責めないで

児童虐待のニュースが後を絶たない。

今、市内各町をまわっている県政懇談会でも
参加している人は、高齢の方が多いのに、
決まって、子育て支援や教育の話題がでる。

さらに、決まって、
母親が自分の子どもを殺すなんて・・・
信じられない・・・という。

私はそのたび、
胸が熱くなるほど、悔しい。

母親が自分の子どものことを
自分の身以上にかわいいのが当然だと思いこんでる
アンタたちオジサンが
お母さんを苦しめているって、知らないのかい!!

お母さんが自分の子どもを
虐待するとしたら、
それはそれは、苦しい心情にあるにちがいない。

経済的に困窮しているほど、虐待の率は増える。

DVが子どもにむかう場合もある。

お母さんじゃない!
悪いのはお父さんだ!!

男の人に対して、最近ほど腹の立つことはない。

オジサンが近頃の母親は・・・というたび、
虫ずが走る。

児童虐待は
お母さんが救われなければ、決して終わらない。

お母さんを責めてはいけない。

お母さんを責めるなら、お父さんを責めてください。

どっかで、絶対大きな声でいっぺん言いたいわ!!

yumin

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


FC2ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?...
