

この時期

毎年、この時期、生きている感覚がなくなる。

朝起きたら、蓮の花がまわりに見えるんじゃないだろうか
とか思う。

やってもやっても、
とめどなく仕事がたまる。

まわりの人は
私が人間じゃないと思ってるんだろう。

誰かに何か頼まれる度、

「お願いします、もうこれ以上できません」

と言いたくなる。
だれか代わりにしてくれることを
心から望む。

3月入ってから、
パソコンの前に布団しいて、
寝る日が続いた。

昨日なんか台所で、souちゃんの傘を修理しながら
床の上で寝てしまってた。

緊張と興奮が入り交じるから、眠気はなく、
けれど疲れているから、一瞬気がゆるむと
寝てしまう。

これ、もう、1年続くよね、ぜったい、続くよね。


あとがおそろしい・・・

yumin

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

