

GW振り返りその2

2日はまた午前中仕事に行き、
夜は例によって懇談会。

この終了後に、
高校時代の野球部監督だった先生が
定年退職されたというので、
お祝いの会が開催され、
参加した。

卒業以来のセンパイや同級生もいた。

25年ぶり・・・・

というのに、どうしてだか誰も
あまり変わりがない。

ウソみたいに、
だれもちっとも変わりない。

変わりなく、まじめで、熱くて、
優しくて、仲間思いで・・・

高校時代から
1つ上のセンパイの学年は
みんなとても仲がよくて、
微笑ましかったし、
みんな好きだった。

こんなに時間がたっても、
それぞれ生きてきた時間も
空間もちがっても、
また集まると
高校時代と同じように
笑い合えて、思い出話に花が咲いて・・・

誰も帰ろうとしないから、
どうしようかと思いながら、
家に帰ると1時半を過ぎていた・・・

そうそう、
先生がいちばん変わってなくて
若かった!

yumin


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

