

ふぁみりーかーにばる

日曜日は田空ふぁみりーカーニバル。

これも毎年恒例で参加してます。

おやこ劇場で、
資金かせぎの食品バザー、
それに加えて、よさこい踊りに
紛れ込む・・というパターン。

今年はちょっと場所が悪かったような
気がします。
好天のわりに、お客さんが少なかったのではないかと、
いえ、うちのテントのとなりに
人気のラーメン屋さんがいて、
そこは長蛇の列だったんだけど・・・。

毎度、朝からパンづくり。
昼からは販売。

合間に見て回ったフリマで、
手作りのお店がいくつかあって、
ネックレスと髪留めを買った。
手作りというのは、
すごく価値があるというか、
大切しようと思う。

ついつい話しこんで、
お店の人に、
興味があるなら、
つくってみませんか?
とか言われたりして・・・

それから、
「幸せを呼ぶ水牛の角」というのが
目について、ネパール製のネックレスを買った。
なんでも、バングラディッシュやネパールで
学校建設にかかわっておられるそうで、
そこで仕入れたものらしい。

また、ついつい話し込んで、
いっしょに行きませんか?
とお誘いを受けた。

さてさて、よさこい総おどりが
はじまり、
長いこと踊ってなかった「祭河」で、
もう疲れて、残り4曲は手抜きもしながら、
終了。

このあと、イベントの片付けをして、
仕事に行ったので、
やはり、身体がもたず、ダウン。
無理は禁物だなあ。
毎週踊っているのに、
なぜかひどい筋肉痛だし
やはり、トシには勝てない。

と、思った一日でした。

yumin

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

