

大学保護者会総会

先週、いろいろいそがしいことが続き、
体調をくずして、しんどかった。

ぽかぽかコンサートのことも
いそがしいし、
県政報告会も間近。

などなど考えながら、
お兄ちゃんの大学の保護者会総会へ。

私は、今年も役員なのです。

前にも書いたけど、
大学の保護者会ともなると、
小中学校のPTAとは桁のちがうお金が
動く。だれも、それについて、
おかしいことには追求する。
大学側もしっかりやってもらわないと、と思う。

立食の懇親会にも参加して、
役員の方たちとお話した。
これは、かなり参考になる。
やっぱり、お兄ちゃんのことは
何もかもはじめてのことなので、
人の話を聞くしかない。

夕方からの打ち合わせ資料をつくるので、
懇親会を終えて帰った。

帰りに、車を運転しながら、
大学は大学の、成長過程があるんだなあと思った。
お兄ちゃんは、家にいるときより
どれだけ成長したか計り知れない。

ここまできて、そういや、
高校は高校時代の、
中学は中学時代の、
小学校は小学校の
成長があったなあと
思い返した。

それぞれの年齢で、それに見合う範囲で
体験と学習を積む。

人間の一生の成長・発達、
これほど興味深くおもしろいものはないなあと思った。

yumin



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

