

誕生日

火曜日はマイバースデイでした。

だんだんトシとるのはイヤだし、誕生Bなんて
ぜ~んぜん、うれしくなかったんだけど、
昨年と今年は、ちょっとうれしかった。

なんでかというと、
また1年生きてこれたんだなあ。。。みたいな、
生きていることにすごく感謝するというか。

小学校のとき、
友達に、「yuminちゃんは、41歳で生涯おわる」と
予言されて、
なんか、ホントに、そういう運命なんじゃないだろうかと
いう気がして、
あぁ、よかった、また生きてこれたと
安心するんです。

いつも何でも120%くらい力を出し切るから、
思い残すことや後悔することがあまりない。
でも、本当はちょっと後悔するくらいの方が、
80%くらいの力で、
あともうちょっとがんばれたのになあ、今度こそは・・・
と思うくらいの方が、
生きる意欲につながるんじゃないだろうかと
ふと、思った。

何でも一生懸命していると寿命が縮まるような
気がしてきた。。。人生の折り返し地点・・・かもしれない。

yumin






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

