スポンサーサイト


深夜のじかん

仕事がいそがしくて、今日は一日、目がまわりそうだった。ずっと貧血気味なので、ホントにときどきふーっとしそうになったりする。
仕事中は、まだいまだに緊張感からぬけきれずに、美味しい物が食べたいなどという感覚がない。
最近、朝起きたときと寝る前にはいつも腹痛に悩まされ、これは不登校の心境なんじゃないだろうかと思って、苦笑している。
仕事で疲れて家に帰ってきても、子どもたちとのふれあいや会話を心がけ、家事もできるだけばあちゃんの負担にならないようにこなそうとすると、自分の時間などまったくなくて、いつのまにやら深夜にいたる。
あ~、また今日も・・・。
普通の女性の楽しみが私にはない。休日にはショッピングに行くとか、映画見に行くとか、コース料理を食べに行くとか、旅行に行くとか・・・なんてない。
夜も休日も会議やボランティアや子どもの用事で過ぎていく。

大丈夫なんだろうか・・・と自分で自分が心配になってしまう。いつか余裕が消えて、「もうダメだ~」って思うときがくるんじゃないだろうかと不安になる。

もう、いったい、いつから、私は、深夜しかない自分の時間までも、何かのために費やしているんだろうか。

そういう性分なんだから、仕方がないといえば、そうかもしれないし・・・・。でも、なんかまちがってるんじゃないだろうか・・・といえば、そうかもしれないし。

yumin
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

