スポンサーサイト


秋祭りカラオケ大会!

毎年、うちの村の祭りは
実行委員会の皆さんの案により、
いろいろ趣向が凝らされてます。

2週間ほど前、
祭りの宵宮にお茶だしをしてほしいと頼まれ、
よくわからず会場につくと、
カラオケ大会だった。
始まると同時に、区長さんに
「ちょっとアンタ、写真、とってぇなぁ」と言われ、
私はカラオケ大会のカメラマンをすることに。。。
エライ大役やんか~。

カラオケ

村の人は結構大勢集まり、
歌っている人もそれなりに上手だし、
聞いてる人も楽しそうだし、
なんと言っても、村名物と言っていい司会のおじさん、
あの人がウマイから盛り上がるんだと思う。
毎度、感心する。

23名が歌い終わり、順位の発表、賞品授与が行われ、
滞りなくカラオケ大会は終了した。
普段、あまりカオを合わせない村の人たちに出会って、
ああ、あの人もこの人も元気そうだなあと
うれしくなった。

帰りに夫の従姉妹に呼び止められた。

13年ほど前になるか、義兄のはじめての選挙のとき、
村の役員をされていて、選挙の応援はできないと言われた人だ。

当時まだ若かった私は、
みんなそれぞれに事情があるから、
気にしないでくださいと手紙を書いた。

そのことがすごくうれしかったと、
急に言われ、
アンタが元気で義兄の応援をしてくれているから
安心してると。。。

そんな前のこと、私は恥ずかしいくらいなのに。

家に帰って、サッチーに
「手紙っていいもんやな」
というと、
「えっ?アンジェラアキのか?」
と言うから、笑った。

サッチーは来月の文化祭で
「手紙」を歌う。

そして、サッチーは、ただいまペンフレンド募集中。

yumin

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

