

稼働

月曜日はいそがしい。

休みが終わると、アレしてコレしてと
考えていたら、月曜日は用事でいっぱいになる。

だんだん頭がまわらなくなる。

こころぽかぽか講演会まで
あと2週間を切った。

講師の先生との打ち合わせ、
引き続きのボランティアスタッフ集め、
会場準備、託児準備・・・。
することがいっぱいある。

さらには、
サッチーの高校探し。
どういうふうに見学に行って、
どう選ぼうか、決めようか。
情報集めや場所探しもけっこう手間取る。

そうして、
毎日の仕事に加え、
選挙を控えた大規模な行事を毎月開催する。
その計画と準備。毎週末の懇談会。
ますます増える仕事。

それに、愛育班やらスポーツクラブ、
おやこ劇場、500人委員会の会議や行事。

剣道の練習当番に、サッチーのカウンセリング。
学校行事・・・。

せっかく、週末ほっとして、
体調も回復したのに、
月曜日には、再稼働する。
アップテンポで、気持ちよく、
どんどん用事が片付けばいいんだけど。

これからますますいそがしくなることを
想像すれば、
今のうちに、食欲がある間に、
どんどん食べておこうかと思ったりする。

yumin

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

