

なぜ? 何のために?

昨日、高校のオープンスクールでのことを
思い返すと、すっごい疑問がうかんで、
やりきれないような気持ちになった。

なぜ、高校に行くんだろう?

もちろん、勉強するためだよね。

でも、ただ教室にいるだけでも授業を受けたことで、
単位はとれるんじゃない。

単位とって、高卒の資格を取得するために、
高校に行くのかな。

じゃあ、高卒の資格があったら、どうなの?

正社員で仕事に就ける?
大学に入学できる?

何も目的がなく、何も勉強したいことがなくても?

ただ、普通に高校に通うのがむずかしいから、
とりあえず、「学校に行く」ということで
認めているのかな。

先生はいったいどういう気持ちで授業をしてるんだろう。

とにかく、どうも、何かおかしい気がする。

yumin

にほんブログ村 トラコミュ 不登校へ
不登校


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


FC2ブログランキングに参加しています。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

