スポンサーサイト


Lets,Fly!

今日は市民会館で、市内小中学校の連合音楽会でした。

昨日のオープンスクールも行ってないし、
土曜日の音楽会も行けないので、

今日は絶対行こうと思ってました。

市内連合音楽会は学校毎に、
合唱と合奏をします。

席がないので、
保護者はたいてい我が子のところだけみて帰るんですが、
今日は、全部の合唱を聴きました。

souちゃんのクラスが歌う前、
隣に座っていた小学校の先生が、
「みんな、楠丘の歌は聴いときよ。発生がちがうで」
と児童に言っていたので、

souちゃんたちって、そんなに上手なのかぁ
と私はびっくりしました。

なるほど、その通り。
souちゃんたちの合唱「Lets,Fly!」は他の学校より
声がそろっていて、とても透明感のある歌声で
上手でした・・・・souちゃんもちゃんと歌っていたのかしら?

それにしても、舞台の1曲で、その学校の感じが伝わってきます。

えらいもんや。。と思いました。
たくさんの人数でひとつのことを仕上げることの
難しさ、喜びを味わうことが勉強になるのでしょうね。

yumin

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

