

休日

昨日は、休日らしい休日だった(と言っていいのか)

朝から、鈴なりになっていたゆずを採った。
棘だらけなので、最初はゴム手袋をはめていたけど、
あまりに手が冷たいので、
途中からはずして、手で採った。

ふと気付くと、手が傷だらけで、
あちこちから、血が流れていた。
コワカッタ。
ダンボール箱1杯分。
どうやって、処分しようか。。。
もう、ジュースもつくったし。

そうしていると、
サッチーがやってきた。
そうだ、いっしょに神戸のアウトレットに
行く予定だった。
早速着替えて、用意して、神戸に向かう。

ここにきたのは2度目だけど、
ひ、ひとが多い。

サッチーはたちまち不機嫌。
自分の好きな専門店で
自分の好きな服をさがし、
見つからなかったので、
退散。
いやぁ、あかん。人に酔う。

さて、帰ってから、
庭の草刈りをしていると、
サッチーとsouちゃんが出てきた。
2人で竹刀を持って、遊んでいる。
天気もいいから、外も気持ちがいい。

さて、次はギター教室。
大分弾けるようになったサッチーだけれど、
今日は、先生が替わり、初対面なので、
とても心配そうでした。

さて、帰ってきて、あわてて夕食をつくり、
次に弔電の配送。

いや、これ、意外と時間がかかるんだなあ。

昨日入れたガソリンがすでに半分になっちゃってる~。

のびのびとまではいかないけど、
子どもたちと過ごす時間は楽しい。

yumin

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングに参加しています。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

